富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2008年10月

あいの風マラソン大会に参加

Posted by toyamaski : 2008年10月19日

10月19日(日)に富岩運河環水公園周辺で開催された第8回富山あいの風リレーマラソン大会にスキー連盟の学童チームが参加しました。
大人と同じ一般フルコースに参加し、2km程の周回コースをみんなでたすきをつなぎ170チーム程度が参加した中88位と健闘しました。
スキー大会は慣れていますが、マラソン大会への参加は初めての子どもが多くスタート前はかなり緊張した様子でした。
走り始めると緊張もほぐれそれぞれにマラソン大会を楽しんでいたように思います。
普段はスタートからゴールまでの一人で競技を行いますが今回は全員で力を合わせて走ったことでチームワークも高まったと思います。
スキーシーズンも近くなり次回参加した選手たちがそろうときは雪上での練習会になると思います。
ちなみに学童コーチチームもハーフマラソンの部に参加しました結果は9位とこちらも健闘しました。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »