富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

中学強化練習

Posted by toyamaski : 2009年1月12日

街中に雪があると不便なことが多いとおもいますが、スキー場にはたくさん雪があってほしいものです。最近まとまった降雪がなく、心配されていた方も多いと思います。今回は久しぶりにまとまった雪が期待できそうです。これで一安心といったところでしょう(^^)
さて本題ですが、今週はあわすのスキー場で県中学スキー選手権、たいらスキー場では県高校総体スキー競技会が開催されます。両大会とも全国大会の予選を兼ねており、出場する選手たちはそれぞれ練習に取り組んでいると思います。全国中学、インターハイは中学生、高校生にとってはシーズン中の大きな目標だと思います。全国大会での入賞や出場権獲得など、目標はそれぞれですが、全国大会への出場権をかけ白熱したレースが開催されると思います。
そんな中あわすのスキー場では県連中学強化選手が練習を行っています。今日の練習はSLでした。

練習には15名ほど参加していました。

フリー滑走の後、ネットポールを使い基本練習。

ゲート練習。30旗門ほどを使用。

予選間近、コーチの指導にも力が入ってきています。

午後もゲート練習。練習中は青空も現れ、いい条件で練習できました。

今回の練習ではあわすのスキー場大山スポーツクラブ等地元のみなさんには大変お世話になりました。

コメントを残す

 
