富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

新潟国体終了

Posted by toyamaski : 2009年2月21日

2月16日~20日新潟県苗場スキー場(アルペン会場)で開催されていたトキめき国体が終了しました。
最終日の競技は少年男子GS 早朝から風と雪で一部コースが変更されましたが無事終了しました。
残念ながら入賞はできませんでしたが少年男子の出場者はそれぞれに力を発揮できたと思います。
総合成績は天皇杯(男女総合)6位、皇后杯(女子総合)5位と今年も入賞することができました。
大会期間を通して富山からたくさん応援の方が会場にきていただきました。ありがとうございました。
たくさんの応援をいただき今年も入賞できたことを感謝いたします。
 
入賞した3人娘???によるコース紹介
 

早朝からの風と雪でコース整備は大変です。役員のみなさんありがとうございました。 フットパッキングはどんな機械よりも効果があります。

スタート地点の様子です。悪天候で急遽スタート地点が変更されました。コース中間からのスタートとなりました。
 
コース内です。
 
今回アルペン選手団のトレーナーとしてきていただいた河田さんです。
国体は中学生から成年男子Cまでと年齢差はかなりま選手のコンディショニングを見ていただきました。
ありがとうございました。
 
スタートでの応援です。応援団長(中田くんと加口くん)
富山県の応援は一番でした。会場では富山の応援はすごねと話題になりました。
 
全競技を終えての記念撮影。力を合わせて今年も天皇杯、皇后杯とも入賞できました。
 
21日(土)からは学童選手権(あわすのスキー場)です。
祖虎もよろしくお願い致します。

コメントを残す

 
