富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

FECジャパンシリーズ

Posted by toyamaski : 2009年3月5日

ファーイーストカップジャパンシリーズが開幕しました。
この大会は国内で開催されるFISレースとしてはカテゴリーが一番高いコンチネンタルカップでワールドカップへとつながる大会です。
シリーズとしては1月に韓国から始まり、日本での志賀高原、野沢温泉と続きます。
3月4日(水)スラローム第1戦1本目花岡萌2位水口かおり5位でした。
2本目は花岡 萌がラップを取りましたが、1位の星瑞枝に届かず2位水口かおりも2本目良い滑りをしましたが、5位から上がることはできませんでした。
国内のトップ選手が全員集まったこの大会。
FEC種目別の総合チャンピオンには、WCの個人権利が与えられるだけに、熾烈な戦いをしております。
ちなみに韓国での2戦(SL)でトップタイ(花岡・湯本)ですので今日の2位で花岡は単独トップになりました。
明日の第2戦(SL)と野沢温泉での第3戦、目が離せません。
本日の成績
1位 星 瑞枝
2位 花岡 萌
3位 滝下樹理
4位 湯本浩美
5位 水口かおり
6位 清沢恵美子
 
コメントを残す

 
