富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

2009石川SL大会

Posted by toyamaski : 2009年3月15日

3月13日~15日の3日間石川県・金沢セイモアスキー場でSAJ公認大会の2009石川SL大会(SL×2レース)が開催されました。
富山県からも中学生・高校生が多数参加しました。
14日の第1戦は雪の中のレース。朝から降り始めてた雪がコース上にどんどん降り積もる中でレースが行われました。
雪不足の中で降雪がありがたいのですが、レース中はちょっと厳しい・・・役員コーチが一緒になってコース内の排雪作業をしながらのレースとなりました。
事前のコース作りの成果で下地はしっかりとしていたことと、みんなで一緒になってコース作りをしたことにより予定通りレースが行えました。
15日第2戦みんなの願いが届いたのか、快晴のでレースを行うことができました。しかし前日の雪があり、地元役員のみなさんは大変苦労されていました。
富山県選手の成績ですが、これまでどちらかといえば富山はSLを苦手としている選手が多くいましたが、男子を中心にまずまずの成績が残せてと思います。
まだまだ力の差はありますが、今後が期待できる結果だったと思います。ここの成績はリザルトをご覧ください。
 
今回はカメラを忘れてしまったので携帯電話で撮影しました。選手は小さくしか撮影できませんでした。すいません。
宿舎の前で全員集合。結構な人数です。
セイモアでは定宿の喜兵衛さん。いついつもお世話になっております。
第1戦目の様子です。写真ではわかりにくいですが結構降りました。
 
第2戦目の朝。朝1番でリフト乗車して撮影。
朝のアップコースの様子。
第2戦は快晴の中でした。太陽がまぶしい。快晴で顔はこんがり焼かれて真っ黒です(^^)
富大の堀田先生。動作解析でいつもお世話になっております。
今回はハイスピードカメラで撮影。いつもお世話になっております。
今大会の競技委員長 山口さん(石川県)。普段はクール?ですがレースを終えてほっとしたことでしょう。
これまたおせわになりました。
 
コメントを残す

 
