富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

愛知GS大会

Posted by toyamaski : 2009年4月5日

4月3日(金)~5日(日)ほおのき平スキー場で愛知GS大会が開催されました。
富山県からも26名の選手が参加しました。
会場のほおのき平スキー場は4月とは思えないハードなバーンで男子130名、女子80名程の選手が滑ってもほとんど荒れないバーンコンディションでした。
固すぎてポールをねじ込むことができず、何度もドリルで穴を大きくしてやっとの思いでセット下くらいです。
肝心の富山県の選手ですが今シーズンのトレーニングの成果が現れた大会だったと思います。
1本目で30位以内に入り、2本目のリバースでよいスタート順を確保して合計で順位を上げる選手が多くいました。
特に女子の第1戦は1位千重、2位柳原、3位明村と上位を独占することができました。
コースの様子 4月なのにとてもハードなコースでした。
 
フィニッシュエリアからインスペクションの様子
 
女子第1戦表彰式 3位に入賞した明村さん(富山第一高)
 
レースに参加した選手たち
 
アップコースの様子

朝のリフト待ちです。只今の時刻 5:50頃・・・リフト乗車は早朝6:00です・・・・・
成績が良いので早朝からハイテンション????
 

 
コメントを残す

 
