富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2009年8月

中学生練習会

Posted by toyamaski : 2009年8月25日

8月23日(日)中学生の練習会が行われました。
会場は立山山麓スキー場。いつもは上から下へ滑り降りるゲレンデを農山村交流センターからゴンドラ山頂駅の間を往復しました。
慣れない登りと意外とつらい下り参加した選手たちは歩くのに苦労をしていました。
当日は農山村交流センターでイベントが開催されており、登山を終えた選手からイベントを楽しんでいました。
 
 
グリーンシーズンも美しい景色です
 
参加した選手たちです。
 
コーチにはつらい道のりでした・・・
 
広告

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

アルペン強化指定選手保護者会

Posted by toyamaski : 2009年8月22日

8月22日(土)に平成21年度アルペン強化選手保護者会を行いました。
指定された選手は学童14名、中学19名、高校9名、成年19名の61名です。
今回保護者会に参加したのは学童、中学、高校の保護者のみなさんです。
今年度の強化計画や事業の概要等説明して保護者のみなさんにはご理解いただけたと思います。
これから本格的に今年度の強化事業がはじまります。今後ともよろしくお願いいたします。
 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ニュージーランドから

Posted by toyamaski : 2009年8月8日

久しぶりのニュースです。
女子ナショナルチームの合宿に参加している花岡萌選手(アイザック)と柿谷朱実トレーナーから写真が届きました。
富山では梅雨明け???したのにぐずついた天候が続いていますが南半球のニュージーランドは今が冬!良いトレーニングができているようです。
次のシーズンはオリンピックが開催されるので花岡選手には是非出場してもらいたいところです。
会場は南島にあるCORONETpeakだと思います。
私も15年ほど前に一度合宿をしたことがあります。スキー場のレストランで寒い中練習した後、凍えた体で飲んだホットワインがとてもおいしかったことを覚えています。
スキー場は広くいろいろな斜面があり良い練習ができたところです。
近くにバンジージャンプで有名なQueenstownというとてもきれいな町がありそこに南十字星という日本食やさんや石釜で焼いてくれるピザ屋さんがありピザがこれまたおいしかった記憶が・・・今はどうなっているのかな???行列のできるハンバーガー屋ができたらしいですが・・・食べ物ばかりですね(^^)
 
また現地にはアメリカチームもトレーニングを行っているようです。もちろん日本からも多くの選手がトレーニングに行っているようです。水口かおり選手(早稲田大)もトレーニングを行っているとのことでした。
 
朝焼けの中・・これからトレーニングかな?
 
 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »