富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2009年10月

W-CUP開幕

Posted by toyamaski : 2009年10月27日

日本でも人工雪のスキー場がオープンしてそろそろシーズンが近づいてきたなと感じる季節となりましたがヨーロッパではすでにW-CUPが開幕しました。
開幕戦はソルデン。各チームとも調整に苦労していたようですが結果はFISホームパージでご覧ください。
日本チームとしては男子大越選手、女子星選手が出場しています。両名とも途中棄権と残念な結果でしたが今年はオリンピックもあり今後に期待したいと思います。
 
オリンピックといえば花岡 萌選手(アイザックSC)もヨーロッパでのナショナルチームの遠征に参加しています。オリンピックに出場するには厳しい基準があるようですがこちらもがんばってもらいたいと思います。近況は彼女のブログをご覧ください。
 
 
現地からW-CUP会場の写真が届きましたので掲載します。
 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »