富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2009年11月

ワールドカップ

Posted by toyamaski : 2009年11月14日

ナショナルチームの遠征に参加している花岡選手(アイザックSC)がワールドカップに出場するそうです。
14日(たぶん現地時間)フィンランドのレビで開催されるSLに女子チームの他2選手と共に出場予定です。
日本では男子しかTVで放映されないので残念ですが「応援よろしくお願いします」とメッセージが届きました。
 
女子チームのみなさんです ゾルデンかな?
広告

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

雪上練習はじまる

Posted by toyamaski : 2009年11月9日

いよいよ雪上での練習がはじまりました。
富山ではまだ滑走できるスキー場はありませんが、お隣の岐阜県では滑走できるスキー場がオープンしています。
県連では11月5日(木)~6日(金)にホワイトピアたかすで雪上合宿を行いました。
今回は高校生が中心で、引率したコーチによると現時点では昨年よりコース幅もあり良い練習ができたとのことでした。
今月中にあと2、3回の練習を予定しています。12月には北海道等で合宿を行う予定です。
いよいよシーズンも始まります。今年は新型インフルエンザも流行しています。例年以上に体調管理には注意してシーズンを乗り切って行きたいと思います。
 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »