富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

謹賀新年

Posted by toyamaski : 2010年1月3日

新年明けましておめでとうございます。
今年も富山アルペンスキーチームをよろしくお願いいたします。
 
さて新春第一弾の話題は、1月2日から立山山麓スキー場極楽坂エリアで行っている学童雪上合宿です。
年末から正月にかけまたまた大雪
雪の降らない時にはどんどん雪が降ってほしいものですが、大雪になると何でこんなに降るのと勝手なことを思ってしますが、雪があることに感謝して強化に取り組んでいきたいと思います。
話はそれてしまいましたが学童の練習では、基本練習のための基本と言いますか、しっかりとスキーに乗ることから練習を始めています。
選手たちは所属クラブでも練習しているとは思いますが、反復して行うことで確実に定着させることが大切だと思います。
身につけるべき技術はたくさんありますが、スキーにしっかりと乗ることができてこその技術だと思います。今後も継続的に取り組んでいきたいと思います。
本日の練習でもスケーティングやプルークなどメニューに取り組んでいました。
 
 
スキーを履く前に動きや感覚の確認。
 
スケーティングやストックのストックの練習
 
 
プルークでの練習
 
スケーティングやプルークなどの反復練習で疲れたと言っていた選手たちですが、休憩時間は練習よりも元気でした
 
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。