富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

ゴールドウインカップ終了です

Posted by toyamaski : 2010年3月7日

立山山麓スキー場極楽坂エリアで開催されていた2010ゴールドウインカップ極楽坂GSL大会が無事終了しました。
第1戦は雨、第2戦は雪と天候はよくありませんでしたが、株式会社ゴールドウイン、富山県の競技役員、東海北陸ブロックの各県から派遣された協力役員、立山山麓スキー場関係者など多くの皆様のご協力により開催することができました。ありがとうございました。
さて第2戦のレースですが、男子は今日もミニマムペナルティーでした。降雪の中でしたが男女とも良いレースができたと思います。
富山県の選手達はそれぞれに成果と課題があったと思います。今回のレースで経験したことを今後に生かしてもらい世界で活躍できる多くの選手が育だつことが今大会の一番の成果になると思います。また県外から多くの選手に参加していただき、富山県の子ども達にも良い刺激になったと思います。シーズンも残り少なくなりました。参加したすべての選手の今後の活躍に期待したいと思います。
ちょっと堅い話になりましたが役員としてはレースが終わってホットしているところです。今日もハードな一日でした・・・疲れました。
みなさんありがとうございました。
 
今日は雪・雪・雪・・・・大自然は厳しい
 
女子入賞者のみなさん
 
男子入賞者のみなさん・・・1位の長井君は長身なのでしゃがんでもらいました
 
レース後こんなイベントもありました。
今回参加した柳原明子さんと中田優一郎くんは最後のレースとなりました。
仲間たちから手荒い祝福?を受けていました。
今後はそれぞれの道で活躍してくれることを期待しています。
 
 
コメントを残す

 
