富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

全日本選手権スピード系

Posted by toyamaski : 2010年3月24日

本日は、全日本スキー選手権スピード系スーパージャイアントスラローム競技が、八方尾根スキー場で行われました。

オリンピックコースの一部を使ったコースに富山県勢は挑みました。

女子は、水口かおり(早稲田大)が3位・千重彩華(日大)が9位に入りました。10位には、富山県出身の清水香穂選手が入り、富山県関係者3名の入賞になりました。

男子は、ここのところ誰も入賞しなかったのですが、波多 優(早稲田大)がヨーロッパ留学中に培ったスピード感覚をここに来て発揮。見事4位に入賞しました。

高校生は、角 朝美(雄山高校)高島崇人(富山第一)蟹谷ともみ(富山第一)宮崎恵里花(富山第一)の4名が参戦しました。

結果は残せませんでしたが、スピードの次元があがったと思います。

 

コメントを残す

 
