富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2011年3月

東海チルドレン連絡

Posted by toyamaski : 2011年3月31日

東海チルドレンに参加する皆さんに連絡です。

3日集合は宿舎 次郎右衛門に16:00集合してください。(TCミーティングはコーチが行きます)

5日帰りはみんなでバスで帰る予定です(停車場所予定 福光IC 富山県総合体育センター)

解散時間はレースのタイムテーブルをみないとわかりませんが夕方になると思います。わかり次第連絡します。

広告

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

たいら練習会報告

Posted by toyamaski : 2011年3月31日

3月29日~31日にたいらスキー場さんにで練習会を行いました。

3日間とも天候に恵まれ参加者も毎日59以上で小学生から高校生まで多くの選手がさんかしてSL、GSと充実した練習が出来ました。

練習内容は

29日 午前 SLとK1コンビネーション 午後 基本練習

30日 午前 SLとK1コンビネーション 午後 基本練習

31日 午前 GSとジャンプ        午後 GSとジャンプ

8:30~15:30頃までびっしりと練習が出来ました。

コースの方もウエーブやジャンプを作っていただき、子供たちには貴重な経験になったと思います。

また多くのコーチ、保護者の方にご協力いただき練習をスムーズに行うことができました。ありがとうございます。

練習のポイントはストックワークと外足スキーへの加重ジャンプ、ウエーブなどの経験でした。

基本練習も取り入れ選手個々の基本技術の向上を目的としました。

参加した高校生や中学生が小学生へ見本の滑りを見せたり、アドバイスしたりと年代間の交流もはかれたと思います。

たいらスキー場さんにはコース整備をはじめいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

たいら練習会

Posted by toyamaski : 2011年3月27日

3月29日〜31日に予定しているたいらスキー場での練習会についての連絡です。

練習内容は

29日 AM SLとコンビネーション(K1でSLとして実施されるSLとGSが混ざったゲート)

PM 基本練習(ウェーブを利用して)

30日 AM SLとコンビネーション

PM 基本練習(ウェーブを利用して)

31日 AM GS
PM 基本練習(ウェーブを利用して)

の予定です 29日、30日はSLのスキーを使用します(ない人はGSスキーでもOK)31日はGSスキー

練習は小学生、中学生、高校生と合同でしたいと思います。

たいらスキー場さんの協力でコースにはウェーブを作っていただきます。

この時期しかできないトレーニングで選手個々の基本技術を向上させることを目的としたいと思います。

また小学生から高校生まで一緒に練習することで一貫した練習プログラムにも発展できると思います。コーチや保護者の方も参加していただければ意見交換もできると思います。

宿泊を希望される方はたいらスキー場の駐車場にマイクロバスがありますのでそこに荷物を入れてください。(宿舎からの送迎はします)

連絡が遅くなり申し訳ありません。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

東海チルドレン大会

Posted by toyamaski : 2011年3月25日

東海チルドレン大会への富山県からのエントリーした選手のリストです。

大会への締切期日がありますので3月25日に県内の受付は終了しました。

参加選手の皆さんは当日まで各自練習の方お願いします。

また3月25日現在での予定ですが、4月3日(日)は日曜日なので現地宿舎集合としたいと思います

宿舎 民宿 次郎右衛門 0577−79−2327

4月5日(火)の解散は富山まで参加者全員で帰ろうと思います。解散場所、時間は後日連絡します。

経費 30,000円程度を予定(宿泊費、交通費、リフト代、エントリー代含む 現地集金)

人数が多いので移動や宿泊など不便が多いと思います。

テーブルは用意しますが手入れの道具は各自でお願いします。

詳細は後日連絡します。

東海チルドレンエントリーリスト公表用

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

練習会案内の続き

Posted by toyamaski : 2011年3月24日

月末のたいらスキー場での練習についてですがいくつか問い合わせがありましたのでご連絡します。

○対象は小学生から大人までといいますか特に決まってません。参加したい方です。参加者のメンバーを見て練習内容を決めたいと思います。(強化選手には限定していません)

○参加についてですが当日受付でもかまいませんが、人数や年齢層を把握したいので事前に連絡できればと思います。

○宿泊については希望される方は早めにお願いします。

○各チームのコーチやお手伝いいただける方大歓迎です。

そんなところです。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

練習会の案内

Posted by toyamaski : 2011年3月22日

3月29日(火)〜31日(木)にたいらスキー場で練習会を行います。

天候により練習内容は決めたいと思いますが、GS、SLの練習を中心に行います。

経費 1日2,000円を予定(雪面硬化剤代等)

昼食、リフトは各自でお願いします。

参加、宿泊(1泊8,000円)を希望される方は26日(土)までに下記メールまたは県連までFAXで

参加者、チーム名、参加日、宿泊の有無を記載してご連絡ください。

toyamaski@hotmail.co.jp

コーチ 山中 茂、関  潤、佐伯 優を予定。

たくさんの選手の方の参加をお待ちしています。またコーチの方もたくさん参加していただければと思います。

ゲレンデでのお手伝いをしていただくと共に、情報交換ができればと思います。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト

Posted by toyamaski : 2011年3月17日

「I LOVE SNOW」One’s Handsプロジェクト発足と災害救援物資提供のお願い

SAJホームページに標記プロジェクトの案内が掲載されています。アスリートたちが発起人となり東北地方太平洋沖地震の被災地の方々に支援活動を行うプロジェクトです。詳細はSAJホームページをご覧ください。案内を熟読してプロジェクトに参加していただければと思います。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ゴールドウインカップ終了

Posted by toyamaski : 2011年3月14日

3月11日(金)〜13日(日)曜日に立山山麓スキー場極楽坂エリアにて2011ゴールドウインカップ極楽坂GSL大会が開催されました。

レース日は天候よくとても良いレースができたと思います。ご協力いただきましたすべての皆さんに感謝をいたします。

また、今大会の開催期間中には東北関東地方大震災や甲信越地区の地震など甚大な被害をもたらした災害がありました。我々スキーの仲間にも被災された方が多いと思います。

被災された地域のすべての皆様にお見舞いを申し上げます。少しでも早く復興されることを祈念いたします。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »