富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

たいら練習会報告

Posted by toyamaski : 2011年3月31日

3月29日~31日にたいらスキー場さんにで練習会を行いました。

3日間とも天候に恵まれ参加者も毎日59以上で小学生から高校生まで多くの選手がさんかしてSL、GSと充実した練習が出来ました。

練習内容は

29日 午前 SLとK1コンビネーション 午後 基本練習

30日 午前 SLとK1コンビネーション 午後 基本練習

31日 午前 GSとジャンプ        午後 GSとジャンプ

8:30~15:30頃までびっしりと練習が出来ました。

コースの方もウエーブやジャンプを作っていただき、子供たちには貴重な経験になったと思います。

また多くのコーチ、保護者の方にご協力いただき練習をスムーズに行うことができました。ありがとうございます。

練習のポイントはストックワークと外足スキーへの加重ジャンプ、ウエーブなどの経験でした。

基本練習も取り入れ選手個々の基本技術の向上を目的としました。

参加した高校生や中学生が小学生へ見本の滑りを見せたり、アドバイスしたりと年代間の交流もはかれたと思います。

たいらスキー場さんにはコース整備をはじめいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

コメントを残す

 
