富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2012年1月

富山チルドレン大会協力のお願い

Posted by toyamaski : 2012年1月30日

富山チルドレン大会を開催するにあたり競技役員が不足しております。

3日は13:00から準備作業

4日、5日は 7:30リフト乗車予定です

参加チームの皆さんには申し訳ありませんがご協力をお願いします。

また時間がある方は是非ご協力お願いいたします。

広告

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

富山チルドレンスキー大会 連絡

Posted by toyamaski : 2012年1月29日

2月3日(金)~5日(日)に開催予定の富山チルドレンスキー大会についての連絡です。

2月3日(金)のチームキャプテンミーティング(TCM)の時間を変更いたします。

変更後の予定 第1回TCM 2月3日(金)18:00 山野スポーツセンター

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

なお3月に北海道かもい岳で実施予定のジュニアオリンピック大会への富山県派遣選手の選考については富山チルドレン第1回TCM発表予定です。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ゴールドウインカップ終了

Posted by toyamaski : 2012年1月29日

みなさまのご協力よりFISゴールドウインカップが終了しました。

大会中は大雪でレースができるか心配でしたが、役員、スキー場の懸命な努力で無事終了しました。

ありがとうございました

今後も大会が続きます。今回同様みなさまのご協力をお願いいたします。

競技中の様子

入賞されたみなさんおめでとう

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ゴールドウインカップ第1戦終了

Posted by toyamaski : 2012年1月25日

たくさんの役員と参加チームコーチのご協力により第1戦目が無事終了しました。

今日は大雪の中でしたが何とかコースを保ち競技することができました。

リザルトの方はまだ業務が残っておりますのでできしだい県連競技本部のページに掲載します。

レース中もかなりの降雪があり雪との戦いでした。

表彰式:今回の表彰状は五箇山特産の和紙で作りました。

文字は競技役員の奥様が夜なべをして書いてくれました。

ありがとうございます。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

FIS(ENL)GOLDWIN CUP たいらGS大会が始まりました

Posted by toyamaski : 2012年1月24日

県内で初めてのカテゴリーであるFIS(ENL)大会が始まりました。

県内外から男子67名、女子23名のエントリーがあり、25日と26日にGSレースを開催します。

また今大会は富山県スキー連盟創立75周年記念大会でもあります。

役員も明日良いコンディションでレースができるよう準備を整えています。

大会開催に際しては地元スキークラブ、南砺、砺波地区のスキークラブ等たくさんの関係者のご協力により実施でき感謝いたします。またスキー場の皆さんの献身的な協力により今大会を開催できることに感謝いたします。

現在も作業中です。今夜は眠れないと思います。オペレータの皆さんに感謝です。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

県体・県選が無事終了しました

Posted by toyamaski : 2012年1月23日

立山山麓スキー場で開催された県体(GSL競技、スノーボード競技)・県選(GSL競技)が無事終了しました。

ご協力していただいた皆様ありがとうございました。

また会場を提供していただいた立山山麓スキー場にも深く感謝しております。

明日からはたいらスキー場で富山県スキー連盟としては初めてのFISたいらGS大会が開催されます。

天気予報は大雪が予想されますが少しでも多くの方にご協力いただければと思います。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

今後のSAJチルドレン大会について

Posted by toyamaski : 2012年1月18日

SAJのチルドレン大会ついて何件か問い合わせが来ております。

県連としてもいろいろと情報を収集しています。

しかしまだ始まったばかりで移行期でもありますのでいろいろと噂がひろまっています。

FISの年齢区分でのカテゴリーとなっているので日本の学校制度と合わないところもあり難しい問題がたくさんあります。

県連としてインフォメーションする以上いい加減なこともお伝えできないのでお知らせする内容のチックを行っております。

まもなく今後の事についてご連絡できると思います。

大会参加については昨年度と変わりませんが、ブロックの申し合わせにより今年度から東海北陸ブロック外での開催されるレースにも参加できることになりました。

県外で開催される大会への参加については昨年と同様に調査書を県連に提出いただき参加希望者で調整していきたいと思います。

 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

始まりました

Posted by toyamaski : 2012年1月11日

いよいよ県内で大会が始まりました。

立山山麓スキー場では県中学校スキー選手権大会、たいらスキー場では県高校総体スキー競技会が今日から13日(金)にかけて開催されます。

明日のスタートは中学スキー選手権が9:40、高校総体スキー競技会が9:30の予定です。(変更になる場合があります)

中学生、高校生は全国大会の予選もかねたこの大会を大きな目標にしてトレーニングに励んで来たと思います。

みなさんガンバってください。

Posted in 未分類 | 1 Comment »

極楽坂練習会

Posted by toyamaski : 2012年1月5日

極楽坂での練習会たくさんの選手が参加しています。

6日は休みとします

7日はSL練習を予定。リフト運行時間から始めます。

天候等により内容は変更になることがあります

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

極楽坂練習会5日予定

Posted by toyamaski : 2012年1月4日

立山山麓スキー場のご協力により4日はいい練習ができました。

5日の練習はGSですが今日は降雪が予想されますので明朝のコースコンディションでフリースキーのみに変更になる場合があります。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »