富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2012年2月

練習会のお知らせ

Posted by toyamaski : 2012年2月26日

練習会のおしらせです

下記の通り中学生の希望者を対象に練習会を開催したいと思います。

詳細は後日お知らせいたします。

日程 3月8日(木)9日(金)12(月)13(火)

会場 立山山麓スキー場

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

学童選手権・たいらチルドレン

Posted by toyamaski : 2012年2月26日

たいらチルドレンスキー大会、学童選手権大会がたいらスキー場で開催されました。

皆様のご協力により大会は無事終了しました。ありがとうございました。

今回は残念ながら写真がありません。写真はありません。

成績の方は競技本部のページに掲載してあります。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

来週のたいらチルドレンにつて

Posted by toyamaski : 2012年2月19日

来週2月25日(土)にたいらスキー場で実施予定のたいらチルドレン大会ですがいつもの事ながら役員が不足しています。

24日(金)は準備となります時間がある方は是非ご協力ください

24日(金)13:00から準備作業

25日(土) 7:00リフト乗車予定です

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

県選SL

Posted by toyamaski : 2012年2月19日

2月19日スノーバレー利賀で第30回利賀スラローム大会兼第73回富山県スキー選手権大会回転競技が開催されました。

朝はこの冬一番の言っていいほどの−10を下回る冷え込みでした。

晴天にも恵まれ良い大会ができました。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ぎふ清流国体

Posted by toyamaski : 2012年2月19日

2月14日〜17日に岐阜県ほおのき平スキー場で開催されていたぎふ清流国体で富山県は天皇杯(男女総合)7位と15年連続入賞することができました。

会場が近いため富山からもたくさん方々が応援に駆けつけてくれました。

ご声援いただいた皆さんありがとうございました。

今年の富山のスタートテントです

表札もつくりました

リフト乗り場の名物です

コースです

今年も飯島さんにお世話になりました。

他県の選手ででも飯島さんのアップをまねる人がいました。

ななり好評です。

 

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

ジュニアオリンピック大会への派遣選手選考について

Posted by toyamaski : 2012年2月5日

3月に実施されるジュニアオリンピック大会(GS・SL)への富山県派遣選手についてお知らせします。

選手の選考は2月24〜25日にたいらスキー場で行われるたいらチルドレン大会の成績によりGS・SLとも選考します。

出場選手数はジュニアオリンピック大会要項に掲載されている富山県に割り当てられた人数です。

選手の皆さんしっかり調整してください。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

富山チルドレン大会終了

Posted by toyamaski : 2012年2月5日

たくさんの方の協力をいただき富山チルドレン大会が無事終了しました。ありがとうございました。

会場を提供していただいたあわすのスキー場には深く感謝をいたします。

今日のレースは県内で初めて実施したコンビとSLです。

成績は競技本部のページをご覧ください。

今回実施したコンビはSLとGSを組み合わせたゲート設定でした。出場した選手たちもほとんど経験のないセットだったと思います。

競技役員も初めてでどんなレースになるかとても楽しみにしていました。

1つのコースにいろいろなターンや要素が要求されK1の選手たちには良い経験になったと思います。

今後練習する機会に取り入れていただければと思います。

今回のコンビはショートポールから始めました

少し見にくいですがSLからGSへ

入賞されたみなさんおめでとうございます(GS競技の入賞者)

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

富山チルドレン大会

Posted by toyamaski : 2012年2月4日

あわすのスキー場で富山チルドレンスキー大会が開催されています。

リザルトは県連競技本部のページに掲載されています。

大会はたくさんん皆さんにご協力いただいております。

明日はSLとコンビです。コンビは県内で初めて実施する種目です。

今からどんなレースになるか楽しみです。

明日も降雪の予報です。会場にお越しの皆さんはご協力いただければと思います。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »