富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

講習会報告

Posted by toyamaski : 2012年6月24日

6月224日(日)南砺市と富山市で講習会を実施しました。

小学生から高校生までの選手とコーチ、保護者など両会場合わせて50名程に参加していただきました。

内容としては基本的な姿勢や体の使い方などを中心に行いました。普段あまり意識しなかったり、使わなかったりする筋肉や体の姿勢についての講習で、選手はもちろん一緒に体を動かしていたコーチの皆さんも多く明日あたり体のあちらこちらが痛くなっていいるのでは思います。

普段意識が低いことですが、日ごろから意識していないとなかなか良くなりません。今回の講習で学んだことを今後実践していただければと思います。

今回の資料です 富山スキー120624 富山県20120624

   

コメントを残す

 
