富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

Archive for 2013年1月

富山全国中学直前合宿(東海北陸ブロック)

Posted by toyamaski : 2013年1月30日

??????????DSCN2682

いよいよ、本番が近づき選手もコーチも・保護者も真剣です。

護コーチ真剣にセット

佐伯護コーチ セッティングに頭をひねっています。

?????????? ??????????

この中から多くの入賞者を出したいですね。

??????????

いつも手伝ってくれる保護者の吉田さんと高慶さんです。

広告

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

全中競技役員のみなさんへ

Posted by toyamaski : 2013年1月29日

第50回全国中学校スキー大会が迫ってきました。

競技役員をお願いした皆様には早朝から大変ですが全国の中学生が目標にしている大会なのでご協力をお願いします。

皆様の活躍がなければ大会は運営できないと思いますので重ねてお願いをいたします。

クラブ派遣役員のみな様にご連絡です。

集合時間が6:30に変更となりました。お間違えのないように集合してください。

なお駐車スペースですが6:00より係員が誘導します。指示に従ってください。

2月3日(日)は休日でかなり混み合うと思います。当日は乗り合わせてご来場いただければと思います。

ご覧になった方で役員に行く予定の方を知っている方は確認のご連絡をしていただければと思います。

今後選手の情報もご連絡しますが役員の情報も掲載できればと思っています。

アルペン競技委員長 関 潤

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

全国中学事前合宿

Posted by toyamaski : 2013年1月23日

CIMG2004 CIMG2002 CIMG2001 CIMG2000 CIMG1999 CIMG1998 CIMG1997 CIMG1996 CIMG1995 CIMG1994 CIMG1991 CIMG1990 CIMG1989 CIMG1967CIMG2006 大会コース22日から事前合宿が始まりました。22日・23日二日間は雪がゆるみ条件はよくありませんでしたが、選手たちは元気です。もちろんコーチたちも!!ウォーミングアップも自然と力が入り腕立て伏せや腹筋運動も飛び出しています。25日からの富山チルドレン大会は本番のコースで行われる前哨戦なので期待に胸が膨らみます。役員でお手伝いできる方々の協力を大募集です。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

競技役員 大募集!

Posted by toyamaski : 2013年1月14日

県内でも各種予選大会が始まり本格的に大会が始まりました。

今年は全国中学も富山県で開催されます。大会が続き役員が不足しています。

このブログをご覧の皆さん大会運営にご協力ください。

業務内容はコース係、旗門審判員などスキーを履いて行う業務が主ですが、ゴール周辺などスキーが無くてもできる業務もたくさんあります。

大会の日程を掲載しますのでご協力いただければと思います。

○ 県体・県選18日(金)〜20日(日)

18日 準備 13:00集合 19日20日県体GS、県選GS 7:30集合

○ 富山チルドレンGS大会25日(金)〜27日(日)

25日 準備 13:00集合 26日、27日 GSレース 7:30集合

○全国中学校スキー大会 2月2日(土)〜6日(水)

30,31日 準備 8:00集合 1日コースオープン 8:00集合 2日コースオープン、開会式 7:30集合

3日〜6日レース 毎朝6:00集合

いずれも集合場所は立山山麓スキー場農山村交流センターです。よろしくお願いします。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

学童合宿(菅平)終了

Posted by toyamaski : 2013年1月7日

CIMG1945 CIMG1943 CIMG1926 CIMG1947最終日もたいへん寒く、かなりカターイアイスバーンでみんな手こずりましたが、どう滑れば切っていくことができるかの指導を受け、一本一本動きのある滑りになってきました。

今年から新たに選考された4年生二人も5・6年生に負けずに頑張り、日々成長しています。

コーチたちのチームワークもかなり完璧な状態でした。

選手もコーチも日々勉強の姿勢を崩さずに今後の活動も進めていきたいと思います。

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

SAJ公認大会の申込書について

Posted by toyamaski : 2013年1月7日

富山県内で開催されるSAJ公認大会の申込書を掲載します。

申込みの際にご活用ください。

ここをクリック→ format101119_01

Posted in 未分類 | Leave a Comment »

学童菅平合宿

Posted by toyamaski : 2013年1月5日

今年も、長野県の菅平小学校のスキーチームと合同で2泊3日の合宿が始まりました。

初日は、午後より気温が下がりアイスバーンがさらに固くなり選手たちは手こずっていました。

本日5日も、地元の人の話ではマイナス20度を下回る気温で全員外に出たら一分以内に「鼻毛」が凍ってしまいました。

今回は、菅平小学校の選手と上田小学校の選手たちとも一緒に練習ができ、とても有意義な時間を過ごしています。

今回の合宿では基本練習に多くの時間をさき、ポール練習へつなぐスケジュールで合宿を組み立てています。

正直言って、初日の急斜面(アイスバーン)のフリー滑走ではかなり自信喪失の選手も多かったのですが、2日目では見違えるような上達でこの年代の子供たちの吸収力の早さを改めて感じさせて貰っています。

明日は、菅平中学の先輩たちとGSの合同練習です。

CIMG1846 CIMG1848 CIMG1881 IMGA0222 E E E E E E E E E E E

Posted in 未分類 | Leave a Comment »