富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

学童菅平合宿

Posted by toyamaski : 2013年1月5日

今年も、長野県の菅平小学校のスキーチームと合同で2泊3日の合宿が始まりました。

初日は、午後より気温が下がりアイスバーンがさらに固くなり選手たちは手こずっていました。

本日5日も、地元の人の話ではマイナス20度を下回る気温で全員外に出たら一分以内に「鼻毛」が凍ってしまいました。

今回は、菅平小学校の選手と上田小学校の選手たちとも一緒に練習ができ、とても有意義な時間を過ごしています。

今回の合宿では基本練習に多くの時間をさき、ポール練習へつなぐスケジュールで合宿を組み立てています。

正直言って、初日の急斜面(アイスバーン)のフリー滑走ではかなり自信喪失の選手も多かったのですが、2日目では見違えるような上達でこの年代の子供たちの吸収力の早さを改めて感じさせて貰っています。

明日は、菅平中学の先輩たちとGSの合同練習です。

CIMG1846 CIMG1848 CIMG1881 IMGA0222 E E E E E E E E E E E

コメントを残す

 
