富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

東海チルドレンS-Gレース

Posted by toyamaski : 2013年4月7日

SGキャンプ

4月1日岐阜県朴の木スキー場で2日から開催されるSAJチルドレンS-Gレースのためのトレーニングキャンプが開催されました。

富山県からもたくさんの選手たちが参加しました。レースで使用されるコースでタイム測定をしてもらいたくさんの本数を練習することができました。雪も硬く締まり絶好の条件でした。

IMGA0004 SG K2男子 SGK2

大会初日、SG代戦 K2男子は高村誠也君(滑川中)が優勝しました。(表彰式の写真はコーチが表彰式に遅れ後で撮影)K2女子は、高慶あやかさん(魚津西部中)が3位に入りました。

 

SG K1 SG K1女子

K1男子では、山田且君(福光Jr)が3位・北島功太郎君(福光Jr)が4位に入りました。

K1女子は、稲葉新菜さん(魚津Jr)が4位河合眞祐子さん(立野ヶ原Jr)が6位に入りました。

 

今回のレースは、早朝より早い時間にレースを終了し、そのあと、タイムを計測して2本のトレーニングがおまけで付いてきます。とても内容の濃いレースでした。

 

※残念ながら、3日の代2戦は悪天候のためキャンセルになりました。

 

コメントを残す

 
