富山アルペンスキーチーム

アルペンチーム活動報告

中学生北海道合宿 糠平スキー場

Posted by toyamaski : 2013年12月28日

2013-12-26 13.12.42 2013-12-26 13.17.03

26日阿寒スキー場より、糠平スキー場へ移動しました。途中で足寄町(鈴木宗男・松山千春発祥の地)で昼食をとり、足寄湖湖畔のステキな家を見学しました。ここは、花岡萌選手のおじさんが住んでおり、彼は13年かけてすべて楢木でできた(出来つつある)すごい家を基礎から製材、石積などなど一人でヨーロッパにあるようなアンティークな屋敷を造っています。13年までやっと外装が出来上がりこれから内装に入るところのようです。裏口の畳1畳を両開きにした大きさで厚さ15cmほどある一枚もののドアは圧巻でした。快く中に入れていただき見学しました。

CIMG0401 CIMG0402

スキー場トレーニングエリアと練習後札幌SKSスキーチームとの記念撮影。ここもFISレースに使用したコースで、全面ウォーターインジェクションで氷の斜面になっています。ゲートのインサイドを外すとスキーで作られた波にスキー板がたたかれます。怖いけどインサイドを切っていかなければ数倍の労力が必要となり、疲れは数倍になります。

 

CIMG0395 CIMG0394

食事は、朝夕バイキング方式で家庭料理がふんだんに出てきます。例年ここで選手たちは、太って帰ります。

CIMG0396トレーニングエリアと時間帯、そしてどのチームと合同で練習するか?前日のPM3:00にミーティングが行われます。コーチはそのミーティングでの駆け引きが次の日の練習効果に影響するため、みんな真剣です。

26・27日2日間はGSを行いました。1日300ゲート以上稼ぎました。明日は、希望者(4名)が東海大と合同でSGトレーニングをし、その他のメンバーはSLです。最初の2時間は単独で次の2時間はSKSスキーチームと合同練習です。

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。